ブログ

第86回西播地域メーデー

1日、西播労連の皆さんらが主宰する西播地域メーデーが姫路シロトピア公園で開催されました。今年のメーデースローガンは「働く者の団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう」として・戦争立法ストップ・貧困と格差拡大の解消・派遣法、残業代ゼロなどの労働法制改悪反対・原発ゼロ社会の実現などが掲げられました。 

私からは日本共産党を代表してご挨拶させて頂き、選挙戦のお礼と「憲法9条を守る一点での共闘」を強く大きく広げていく事をなどを呼び掛けさせて頂きました。連休明けには「戦争立法」が国会に提案され、2日付神戸新聞は「憲法改正、最速で来秋発議」と報じました。いよいよこれからが正念場の闘いです。皆さん力を合わせて頑張りましょう!

谷川市議、森市議、苦瓜市議も参加しました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。