ブログ

憲法を守るはりま集会

3日、今日は憲法記念日。全国各地で憲法集会が開催され姫路市内でも姫路文化センターで「憲法を守るはりま集会」が開催されました。司会はラジオ関西パーソナリティーの小山乃理子さん、実行委員長の松本滋県立大学名誉教授のご挨拶から始まり、兵庫県弁護士会支部長平田元秀弁護士からの訴え、合唱団「希望」によるの大地讃頌の合掌、その後「もしも世界が百人の村だったら」の作者・池田香代子さんによる講演が行われました。世論調査では6割から8割の国民が反対しているにもかかわらず、安倍政権は、憲法9条を改悪するスケジュールを着々と進めています。今まさに憲法9条を守り切れるかどうかの正念場を迎えており、来年の参院選が大きな山場となる事は間違いありません。憲法9条を守る力を姫路から強く大きく広げていくことを心から呼び掛けます。

6日(水)14時~姫路駅ピオレ前を「安倍政権NO」のプラカードで埋め尽くします。お一人でも多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

憲法守るはりま集会で「9条守れ」のプラカードで埋め尽くされた姫路文化センター。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。