ブログ

夢前産廃計画・北部農山村地域活性化構想の委員公募

 夢前町での産廃処分場施設設置計画について、今年1月に姫路市長が「計画地を買い取る」と発言。その後、市長公室長が「本年度に作成する姫路市北部農山村地域活性化構想を実現する拠点として候補地の一つになると考えられることから土地の取得を見据えて準備を進めている。同構想の策定委員会の立ち上げに向けて取組を進めているところ。具体的な整備内容等の方向性が決まれば住民説明会を行う」と、6月議会で答弁した事はこれまで当ブログでもご紹介してきました。

 本日9日、姫路市産業局農政総務課に確認したところ、策定委員会の構成委員は、学識経験者(大学教授)、地域代表者(連合自治会長)、地域農業者、JA、経済界代表、公募委員等の計15名程度を予定。第1回目の検討会は10月上旬頃を予定しており計4回の検討会の議論を経て来年7月頃に構想決定というのがスケジュール案の様です。(あくまでも案であり決定されたものではありません。)

 公募市民枠は2名あります。とりわけ夢前産廃反対運動で大きな役割を果たした住民の皆さんの積極的な応募をご期待します。住民の皆さんの思いを北部構想に反映してください。応募期限は7月31日です。応募方法、問い合わせ先は以下の通り。

姫路市北部農山村地域活性化構想策定検討会の委員

応募資格

市内在住か在勤、在学で、平成27年4月1日現在20歳以上の人

(市の附属機関などの委員である人を除く)]

募集人数

2名

内容

平日の昼間に任期中4回程度開催する会議で、姫路市北部農山村地域の活性化について意見を述べていただきます。※ 北部農山村地域とは夢前町や安富町などの地域を指します。

 謝礼

市の規定により支払い

 選考方法

書類審査と面接

応募方法

氏名、性別、生年月日(年齢)、住所、電話番号、ファクス、メールアドレス、職業、応募の動機と「姫路市北部農山村地域の活性化方策についての提案」(800字程度)を書いて郵便、ファクス、メールにて提出。

応募期限

平成27年7月31日(金)当日必着

 応募方法

氏名、性別、生年月日(年齢)、住所、電話番号、ファクス、メールアドレス、職業、応募の動機と「姫路市北部農山村地域の活性化方策についての提案」(800字程度)を書いて郵便、ファクス、メールにて堤出。

 応募・問い合わせ先

農政総務課

〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地  

電話 079-221-2496(直通)、ファックス 079-221-2473

E-mail nouseikikaku@city.himeji.hyogo.jp

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。