ブログ

国民平和大行進 戦争法案反対!!

 東京から広島までを、たすきリレーによって「核兵器廃絶」「戦争法案反対」を訴えながら歩く国民平和大行進が昨日から姫路に入りました。私は飾磨から広畑間を歩きました。

森ゆき子、苦瓜かずしげ両市議も参加しました。

 安倍政権は、戦争法案(安保関連法案)について審議が尽くされたとして明日15日に衆議院特別委員会で強行採決する姿勢ですが、本日付神戸新聞世論調査でもある様に8割が説明不足67%が反対と答えています。いくら審議を重ねても国民の理解は深まっておらず、憲法違反であることにも変わりはありません。明日の強行採決など到底認められるものではありません。

 明日15日、17時30分から姫路駅ピオレ前でも「戦争法案反対」のアピール行動が行われます。多くの参加者で姫路からも「戦争法案反対」「憲法9条守れ」の声を強く大きく広げましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。