ブログ

戦争法案反対!!全国100万人総がかり行動

 30日、「戦争法案反対!!国会包囲10万人、全国100万人総がかり行動」が行われた。写真を見ての通り私の世代では経験した事のないすごい規模での運動になっきた。本日の姫路駅ピオレ前でも200人規模の行動になったと聞いた。平和を希求する日本国民のエネルギーがいかに巨大なものであるかを感じる。憲法違反の欠陥だらけの戦争法案は廃案しかない!!

しんぶん赤旗特別号外

30日、国会前

  日本共産党西播地区委員会は大事な会議があったため、夕方から山陽電車姫路駅前で全国100万人総がかり行動に呼応して街宣行動。

 運動が広がり先鋭化するほど、それに対する妨害も増してくる。妨害者の挑発にのらないのが鉄則ですが、きっちり挑発に応えてしまうのが私の悪癖・・。側から見ていれば不細工な事だと思う・・。ネット上での理のない批判に対してはグッと我慢をする事を覚えましたが、面と向かった妨害にはきっちり挑発にのってしまう。自分の立場を考えた振る舞いをと、海より深く反省・・。

 一方で今日は子ども連れの若いお母さんが飛び入りでプラカードを持って参加してくれた。若いお母さんの運動への参加が姫路でも広がり始めている。国会会期は残すところ30日、思想・信条・政治的立場の違いを越え、運動をさらに大きく広げ戦争法案を必ず廃案に!! 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。