ブログ

今週・来週が正念場。戦争法案廃案の声をさらに大きく!!

 8日、自民・公明は派遣労働者を事実上一生派遣で働かす事を可能とする労働者派遣法改悪案を参議院厚生労働委員会で強行採決。沖縄新基地建設問題では、沖縄県と政府との交渉が決裂、沖縄県民が島ぐるみで「NO!」と言っているにも関わらず埋め立て工事の着手を政府は再開するという。戦争法案では自民党高村副総裁が「国民の理解を得られなくても成立させる」と言い、来週中にも強行採決の姿勢。

 若者を物のように使い捨てる政治と、若者の命をアメリカに差し出す政治は根が一つ。戦争法案では国民の65%が反対、沖縄新基地建設問題では島ぐるみで「NO!」を突きつけている。問われているのは日本の民主主義の問題。

 若者を戦場に送るな!民主主義を守れ!の声をさらに広げ安倍政権を包囲しよう!!8日は苦瓜市議らとJR網干駅で訴え、明日は森市議らとJR英賀保駅で。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。