ブログ

戦争法案反対総がかり行動 姫路

 13日も全国各地で戦争法案反対総がかり行動が行われ、姫路駅ピオレ前でも兵庫憲法共同センターの呼びかけに呼応した戦争法案反対総がかり行動が行われ100人を越える参加者。

13日付 しんぶん赤旗号外

 同時刻に、山電姫路駅前では日の丸と戦闘服姿の政治団体?が街頭宣伝。ピオレ前では宗教団体が戦争法案反対行動終了後に待ち構えていたかの様に参加者らに次々と機関紙を配布。戦争法案を巡って姫路駅前も賑やかになってきた。

 本日午後9時からのNHK特集では各党交えての安保関連法案の論戦。先日「国民の理解を得られなくとも採決を行う」と、究極の居直り発言をした自民党高村副総裁は、戦争法案を「違憲」と断じた元内閣法制局長官の発言について「内閣法制局長官は外交の専門家でない」と再び居直り発言。NHK特集での各党議論を通じても法案に対する理解も納得も全く進んでいないことはいよいよ明らか。

 明日は山電飾磨駅での戦争法案廃案宣伝からスタート。法案採決は月曜日からが山場を迎える。国会内外での闘いをさらに大きく広げ戦争法案を必ず廃案に!!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。