ブログ

戦争法案廃案!姫路駅前行動

 15日、18時から姫路駅ピオレ前で戦争法案廃案総がかり行動が行われました。国会情勢が緊迫する中、今日の姫路行動では日が暮れるにしたがい次々と人が増え、姫路駅前行動としてはおそらく過去最高の200人?規模での廃案行動となりました。

 姫路駅ピオレ前西側も東側も「戦争NO!」「安倍政権を許さない」のプラカードを持った人で埋め尽くされました。

 明日16日は、姫路市議会に提出されている安保関連法案(戦争法案)廃案を求める請願書について、請願者から市議会総務委員会に対して趣旨説明が行われる予定です。(委員会で請願者が趣旨説明を行うには委員会の同意が必要です。委員会が同意するのかどうかも明日の委員会で審議されます)。多くの皆さんの傍聴参加の力で市議会に請願書を採択させ、姫路市議会からも戦争法案廃案の声を国会へ届けましょう!!委員会開会は午前10時~ 主旨説明は5分程度という議会慣例があります。尚、請願者の趣旨説明中は傍聴が認められていません。傍聴者で議会廊下を埋め尽くそう!!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。