ブログ

強行採決は許されない!!

 17日、参議院特別委員会で自民・公明らが戦争法案を強行採決。与党は衆参でそれぞれ100時間越える審議を尽くしたというが、審議を尽くせば尽くすほど、国民の不安は広がるばかり。世論調査でも今議会での採決反対は7割弱、理解進んでいないという人は8割にもなっている。安倍首相は最後は民主主義のルールにもとづき採決を行うというが、審議を尽くして国民の不安が広がり理解を得られないのなら採決すべきでない。それを強行採決するのなら国会審議をする意味がない。民主主義の崩壊と独裁政治の始まりだ。強行採決は許されない!!

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ZofG2fFfTH4 ← 18日、安倍内閣不信任案の賛成討論動画(日本共産党 志位和夫委員長)

17日も18日も姫路駅前には多くの市民が集まり戦争法案反対を訴えました。谷川、森、苦瓜各市議も参加しました。明日19日は午後4時から姫路駅ピオレ前で戦争法案反対集会が行われるとのこと。姫路からも憲法守れ、戦争法案反対の声を強く大きく!!

17日

18日

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。