ブログ

「しんぶん赤旗 囲碁・将棋大会」 地区予選

 20日、「しんぶん赤旗 囲碁・将棋大会 地区予選」が姫路自治福祉会館で開催されました。「しんぶん赤旗 囲碁・将棋大会」は全国250箇所以上で開催され約1万人が参加する全国最大規模のアマチュア大会です。全国大会で優勝するとプロ公式戦・新人王戦(しんぶん赤旗主催)に出場する事ができます。

 私からも来賓としてご挨拶させて頂きました。19日に日本共産党中央委員会総会で決定された「戦争法廃止」「集団的自衛権行使容認の撤回」の一致点での国民連合政府実現と、そのための来るべき国政選挙での野党共闘を呼びかけていることをご報告させていただきました。短時間でのご挨拶だったのですが、参加者の皆さんの反応は興味深々で、うなずきながら耳を傾けて頂きました。

午後からは大津後援会のバーベキュー大会。新しい仲間が2人増えました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。