ブログ

戦争法廃案・2000万署名実現へ

28日、金田峰生兵庫国政事務所長、苦瓜市議、平田町議、後援会の皆さんらと網干駅朝宣伝からスタート。

  その後、新しい仲間を党に迎えました。団体役員を務めておられる方で頼もしい限りです。午後からは「戦争法廃案を求める2000万人署名」を持って地域を訪問。地域を回るといろんな声が寄せられる。「パチンコ屋の建設計画がある」「歩道橋にトラックが突っ込んで以降、通行止めになっている。どうにかならんか」等々・・。踊りの先生宅では、2月の金田さんを迎えての「新春の集い」で踊ってもらう事にも。党支部の仲間との連日訪問で「しんぶん赤旗」の購読者も増えている。

 県会議員になって以降、スケジュール等の関係もあり議員完結型の活動になりがちでしたが、支部の仲間と行動することによる広がりある活動を通じて、改めて仲間つくりの大切さを実感。急がば回れではないけれど、2000万署名実現も担い手を増やしてこそと改めて思う。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。