ブログ

新年明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。健やかな新春をお迎えの事と思います。本年もよろしくお願いします。

 31日から母、姉家族ら7名で九州で眠る父の墓参りへ。父が育ったのは北九州市小倉北区なのですが、先祖からの墓が嘉麻市馬見にあり、父の遺言もあって遺骨は今も馬見の墓の中。馬見の入江家は細々とですが「入江梨園」を経営しており、小さい頃には梨狩りに行った記憶もあります。墓参り後、母が行きたがっていた大分別府まで足を延ばし温泉へ。もうすぐ70になる母ですが温泉に入って「肌がスベスベになった」・・と、喜んでいた・・。恥ずかしながら、久方ぶりの墓参りだったのですが儀礼的な事には全く無頓着な父だったので家族仲良くしていることで許してくれるだろう・・。

反抗期でかっこつけ過ぎの高1の甥。あまりにもかっこつけ過ぎるので観光客の大勢いる前で「優ちゃ~~んソフトクリームいる~~?」と、大声で呼びかけてやった・・。反抗期かわいいわぁ・・。

正月休みゆっくりさせてもらったのでその分年明けから頑張ります!お許しを・・。 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。