ブログ

姫路民主商工会50周年記念レセプション

 24日、姫路民主商工会50周年記念レセプションが青山サンシャインホテルで盛大に開催されました。50年間にわたり中小業者の営業と暮らしを守り、姫路革新運動の先頭に立ってご奮闘されてきた姫路民商の皆さんに心からのお祝いを申し上げます。

 昨年9月の兵庫県議会では、これまで民商の皆さんが運動を進め、日本共産党県議団も議員提案してきた中小企業振興条例案が、全会派一致で議員提案され可決しました。兵庫県議会では、議会運営以外の条例が議員提案され可決したのは県政史上初めてのことです。兵庫経済では、全事業所の99%が中小事業所であり、そこで働く労働者は県内全労働者の8割近くにもなります。中小事業者の景気回復なくして兵庫経済の好循環はあり得ません。改めて中小事業者の皆さんが兵庫経済で果たす役割について県議会でも見直されているところです。条例が中小業者の皆さんのお役に立てる実行力あるものになるよう議会でもしっかりと提案し、民商の皆さんとも引き続き力合わせて頑張ります。

日本共産党からは堀内照文衆議院議員、金田峰生参議院予定候補が来賓としてご挨拶させて頂きました。

若手邦楽演奏家を支援する利根英法基金から出演された演奏者の皆さんと

渡辺姫路民商会長、金田峰生参議院予定候補、姫路市議団と

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。