ブログ

金田峰生参議院予定候補 姫路キャラバン

 28日はJRひめじ別所駅で朝宣伝と戦争法廃案2000万署名集め。先日の別所駅前宣伝では、B高校の生徒が「友達からも集めてくると!」と署名用紙を持ち帰り、約束していた翌日の同時刻に後援会の方にたくさんの署名を手渡してくれたとのこと。積極的に対話を求め、対話を通じて高校生の心を掴んだののだと思う。嬉しいかぎり・・。

自らマイクをもって訴える党後援会の皆さん。

 29日は、JR英賀保駅前で金田峰生参議院予定候補、森ゆき子市議らと早朝宣伝。7時からの予定だったのですが、金田さん「早く着いたので」と、6時30分から雨が降る薄暗い中、一人で傘をさして英賀保駅利用者にご挨拶・・。隙あらばサボり、気がつけば忍者のようにいなくなっている私とは大違い・・。その後、金田さんは谷川市議と北部地域で、午後からは私と広畑、英賀保、飾磨地域で街宣。後援会の皆さんにも随行でお付き合い頂き本番さながら。必ず国会へ送り出したい人です。

 前回のいっせい地方選挙で宣伝車のスピーカー集めにいろいろと苦労したので妙にスピーカに興味がいく。街頭で通常使っているハンドマイクは45w、私が市議選で使った宣伝車のスピーカーが一つ45w、県議選で使った地区宣伝車は一つ135w、写真にある県宣伝車のスピーカーは聞いてびっくり一つ750w、4つあるから合計3000w・・。党専属の技術者が開発した鋳物製の特注とのこと。太い低音のいい音がするんです。もちろん音量より内容である事はよくわかってます・・。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。