ブログ

福崎町長選挙の不当捜査をやめさせる大集会

 来る5月15日(日)午後2時より福崎町文化センター大ホールで「福崎町長選挙の不当捜査をやめさせる町民大集会」が開催されます。本日16日は「大集会」お知らせの街頭宣伝と福崎町内全戸に案内ビラを配布しました。

行動前に清水ただし衆議院議員の「警察は人権侵害捜査をやめよ!!」の国会質疑を参加者全員で視聴。

「不当捜査をやめさせる大集会」のお知らせ宣伝

 兵庫県警は昨年12月に行われた福崎町長選挙の最中から現在にいたるまで、福崎町内ほぼ全世帯を個別訪問し「あなたは後援会員ですか?」「だれに投票しましたか?」「このようなビラを受け取りましたか?」などの思想調査まがいの聞き取りを行い、後援会幹部宅には出頭拒否をしているにも関わらず1ヶ月で20日以上も連日刑事が自宅へ押し掛け出頭要請を行うなど精神的に追い詰める人権侵害捜査も行っています。後援会員宅に後援会ニュースを配布することは全く合法な行為であり何ら問題はなく、こうした兵庫県警の思想調査・人権侵害の不当捜査は国会の法務委員会でも取上げられ大問題となっています。兵庫県警は不当捜査を直ちにやめるべきです。

日本共産党の清水ただし衆議院議員の国会質疑要旨   → 人権侵害捜査やめよ

 16日午後からは安保法制=戦争法廃止を求める共同行動が姫路駅ピオレ前で行われました。「戦争法廃止を求める2000万署名」も157筆集められました。

鈴なりとなって署名に応じてくれる学生ら

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。