平和憲法9条守る力 姫路から強く大きく
22日、神戸国際展示場で日本共産党大演説会が開催され3800人の参加者で熱気溢れる演説会となりました。小池晃書記局長をメイン弁士に、参議院兵庫選挙区予定候補(兵庫国政事務所長)の金田峰生さん、参議院比例予定候補の大門みきし参議院議員からご挨拶があり、衆議院予定候補もそれぞれ紹介され代表して堀内照文衆議院議員から決意表明がありました。また、応援弁士として安保関連法の廃止を求める運動を共に日本共産党と進めてきた「連帯兵庫みなせん」(みんなで選挙をやろう会)の発起人である弁護士さん、シールズ関西の学生さんからも連帯のご挨拶がありました。
神戸国際展示場
それぞれ弁士は個性的でユーモアと情熱いっぱいの訴えでした。「連帯兵庫みなせん」の弁護士さんは金田さについて「これまで私達の企画するイベントにも参加して下さり、一つ一つの質問に丁寧に耳を傾け的確に応えてくれた。これまでの数々の現場での経験と実績があってこその対応だと思う」旨の紹介がありました。私も全く同感で、市議8年、県議になって1年になりますが、金田さんには地域で起こる問題について国政事務所長として多くの相談に乗っていただきました。金田さんは、必ず現場に来て相談者の話をしっかり聞き、国政にその声を的確に届け、相談者に返すという仕事を丁寧に行う信頼できる頼りになる人です。必ず国政で働いてもらいたい人です。
帰路バスの中でも「元気が出た」等々の感想がたくさん出されました。兵庫は3人区で各党がしのぎを削る選挙区です。戦争法廃止を大争点に、安倍政権が行き詰っている経済政策、TPP、原発、沖縄新基地問題等々、日本共産党の提案をしっかり有権者に届け、比例での日本共産党躍進と、金田峰生参議院予定候補を国政に送るため私自身も全力で頑張ります。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。