ブログ

日本共産党街頭演説会 神戸そごう前に5500人

 12日、神戸そごう前で日本共産党街頭演説会が行われました。日本共産党幹部会委員長の志位和夫衆議院議員をメイン弁士に、金田峰生兵庫国政事務所長、大門みきし参議院議員、堀内照文衆議院議員からそれぞれ訴え。応援弁士は姫路市夢前町在住の「安保関連法に反対するママと有志の会・兵庫」から若いママさんが。雨の中にもかかわらず5500人もの方が足を止めて話を聞いて下さいました。

 ぎりぎりに現地へ到着すると既に人でいっぱい。ロープで通路が確保されており、通路に立ち止まろうものなら「前に進んでください!!」の連呼で押し出され結局この位置まで・・。ただ、さすが我が党自慢の特殊宣伝車、この位置でも神戸市役所塔から音が跳ね返ってくるくらいに音の質量は鮮明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は志位委員長のツイッターより

Retweeted 志位和夫 (@shiikazuo):

神戸で訴え。「三宮そごう」前は、雨の中、凄い人でいっぱいです。お聴きいただいた皆さまに心からの感謝を申し上げます。
比例代表で46万の共産党躍進の大波をつくりだし、「命と尊厳を大切にする政治」を信条とする金田峰生さんを押し上げよう!

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。