ブログ

街頭宣伝

 選挙前最後の週末となった18、19日、姫路市内でも賑やかに宣伝行動が行われました。参院選公示が22日に迫る中、戦争法廃止・平和憲法9条守ることを最大の争点に、アベノミクスからの経済政策の転換、原発・TPPからの撤退、沖縄新基地建設中止、東京都知事を含めた政治と金の問題など、日本共産党の提案もご紹介しながら訴えました。

 18日は女性後援会の皆さんと英賀保地域を中心に9箇所で街宣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 19日は市議団、後援会の皆さんと姫路駅ピオレ前で夕方2時間の宣伝。ピオレ前で配布した赤旗号外「JCP・TIMES」には志位委員長の似顔絵が描かれていますが、ビラを受けとった年配のご夫婦「これ志位さんやな・・笑」、若者からは「ご苦労様」と言ってビラを受け取ってくれるので「どちらさんですか?」とお伺いすると「今回は日本共産党を応援しています」などなど、街頭へ出るとこれまでにない日本共産党への期待と注目を感じます。来週からいよいよ本番です。日本共産党へのご期待と注目に十分にお応えできるよう全力で頑張ります。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。