ブログ

金田峰生候補を今度こそ必ず国会へ!

 26日、金田峰生候補が朝から姫路に入りました。早朝のJR姫路駅ピオレ前では約20人の後援会の皆さんがビラ配布・メガホン隊など賑やかに宣伝。「金田候補の街頭演説日時をSNSで知って聞きにきた」という人も。金田候補はこの後、市内で数箇所訴えた後に宝塚の演説会へ。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、堀内照文衆議院議員が姫路入り。市内7箇所で訴えました。街頭でカンパを寄せてくださる方もおられれば、熱い激励も。公示前と比較すると、すれ違う車からの手振りや激励が圧倒的に増えているのを感じます。

 堀内衆議院議員からは「市民の声に推され野党共闘が実現した。共産党の国会議席がこの間大幅に増えたことで国会での質問時間は2倍になり、野党第2党という立場になったことで野党共闘を実現する牽引者としての役割も果たすことができた。今度は金田峰生さんを国会に送り必ず戦争法を廃止に!!」と、力強く訴え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方、金田候補が再び姫路入り、数箇所で街宣後、夜のの個人演説会へ。金田候補は安部自公政権が民意に背いて進めてきた戦争法、アベノミクス、原発、TPPなど短時間ですが適格に問題点を指摘し、それに代わる日本共産党の提案を訴えました。最後に金田候補「今度こそ!今度こそ!必ず国会で働かせて下さい!」と熱い訴え。女性後援会から寄せ書きが送られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は議員になってから多くの仕事を金田候補とご一緒にさせて頂きましたが、困った人にに寄り添い、どんな難題でも正面から受け止め、その解決のために真剣に全力で取り組む金田候補を幾度となく見てきました。必ず国会でも皆さんのご期待にお応えする事のできる人です。皆さんのお力で今度こそ必ず金田候補を国会へ送り出して下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。