ブログ

金田さんを必ず国会へ!!

 30日、英賀保駅宣伝からスタート。約20人の後援会の皆さんが参加し賑やかに宣伝。

森ゆき子市議もメガホンで「比例は日本共産党、選挙区は金田峰生を」と元気よく訴え。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、清水ただし衆議院議員が姫路入りして街宣。清水議員は元松竹芸能の漫才師で、同期には「ますだおかだ」「オセロ」などの漫才師がいたとのことです。阪神淡路大震災のボランティアに行ったところ、日本共産党員の献身的なボランティア活動に信頼を寄せ入党、その後党専従、大阪市会議員を経て前回衆議院選挙で国会議員に。

 今日、宣伝車上でご一緒させて頂きましたが、宣伝車上から話しかける相手を探しながら訴えるというスタイル。党の政策を解り易く面白く、適格に訴えます。姫路駅ピオレ前の宣伝車上で清水議員「日本共産党は中小企業の支援もしながらいますぐどこでも最低賃金1000円に、段階的に1500円にします。入江県議!!兵庫県の最低賃金は?」入江「ななひゃく・・ななひゃく・・」清水議員「あんたな・・」のつっこみ。テンポよく息つく間もないマシンガントークに通行人も足を止めます。

 城東公民館の個人演説会では参加者100人の満席。清水議員のしゃべくり演説に会場も爆笑。手振り身振りで最後は汗びっしょりになりながら「金田さんを必ず国会へ!!」と熱く参加者に訴えました。応援弁士に立って下さった安保関連法に反対するママの会で活動するSさんからは「普通に生活がしたいだけ」と日本共産党と金田峰生候補への期待が寄せられました。Sさんありがとうございました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。