ブログ

県民いじめの県行革ストップ!

 28日、「しんぶん赤旗」早配、その後姫路駅の朝宣伝。今日の朝宣伝には、戦争法(安保法制)廃止を求めてこれまで共に運動を進めてきた若いママさんも参加してくれました。

 先ほど、家に帰って夕刊の見出し「核兵器禁止条約交渉開始の決議に、唯一の被爆国日本政府は反対」にびっくり・・。総選挙では、市民+野党共闘の力で安部政権打倒しかない!

 新しく作った横断幕「平和憲法9条守る力 強く大きく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜は神戸・高教組会館で「県民いじめ行革ストップ要求実現連絡会」で、構成団体の兵庫労連、民医連、兵商連、新婦人、保険医協会等々の皆さんに兵庫県が進めている県民いじめの行政構造改革について約30分間報告。

 

 

 

 

 

 

 

 

 行財政構造改革調査特別委員会の日程は、11月18日に「企画部会案の説明」、12月14日「第一次案・説明聴取」、19日「集中審議」、26日「意見開陳」の日程で行われます。

 「行革ストップ連絡会」の皆さんから頂いたご意見・ご要望も参考に、大型公共事業優先・大企業優遇の県政から、暮らし・福祉・雇用・中小企業・環境が大切にされる県政への転換のため力を尽くします。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。