ブログ

赤穂市議選告示

 26日、赤穂市会議員選挙が告示されました。日本共産党は川本孝明候補、小林とくじ候補の2名を擁立して頑張ります。皆さんのご支援を心よりお願い申し上げます。

 赤穂市では2箇所の産廃処分場建設計画や、土砂災害警戒区域に隣接して設置されようとしている太陽光パネル設置計画など、住民の皆さんの安心安全を脅かす事業計画が相次いで進められようとしています。

 福浦産廃計画では、住民の猛烈な反対運動によって2年以上も手続きは中断したままとなっており、西有年産廃処分場計画でも、業者は住民向けの根回しを着々と進めてはいるものの、住民の反対運動が根強く未だ正式な手続きには至っていません。

 土砂災害警戒区域に隣接して設置されようとしている太陽光パネル設置計画では、事業者の当初計画は1万㎡以下の届出となっており、総合治水条例の対象外事業となっていました。ここでも住民の皆さんとの調査によって、工事中の土地の形質変更などによって開発面積が1万㎡以上になっている事を県や市に指摘し、県総合治水条例対象事業へと変更させました。

 いずれの問題でも住民の皆さんと力合わせて頑張っているのが、川本孝明候補と小林とくじ候補です。赤穂市では道半ばの課題が山積しています。暮らし、子育て、環境を守る議席を押し上げて下さい。心よりお願い申し上げます。

堀内照文衆議院議員も応援に駆けつけてくれました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。