ブログ

姫路医療生協の皆さんと懇談

 23日、姫路医療生協の皆さんと懇談。4月から始まった総合支援事業、地域医療構想に向けた医療と介護の連携等について、現場の最前線で活躍されている医療生協の皆さんからご意見、ご要望をお聞きしました。「医療・介護を担う人材育成にもっと行政の支援を」等々のご要望をお寄せ頂き、介護事業の複雑な仕組みについても丁寧に教えて頂きました。国による社会保障削減施策によって、現場で頑張る医療・介護事業者の皆さんが疲弊し、そして何より利用者である市民が苦しめられています。国の悪政から市民の暮らしを守る自治体の役割が問われています。その後、保育問題で党市議団と意見交換。夕方は、「県知事変えて、福祉・暮らし守る県政を!!」と姫路駅前で憲法県政の会の皆さんと宣伝。

 医生協幹部の皆さん、いそみ県議、姫路市議団らと。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。