ブログ

製鉄記念広畑病院閉院後の地域医療を考える住民懇談会

 兵庫県は、県立姫路循環器病センターと製鉄記念広畑病院を統合再編し、姫路駅東800mにある空き地に新県立病院を建設する計画を進めています。新県立病院は平成34年5月頃を開院目途にしていますが、新県立病院開院と同時に県立循環器病センターと製鉄記念広畑病院は閉院する事になっています。姫路市南西部に住む住民からは「製鉄病院が担ってきた医療機能を確保してほしい!!」「後医療には総合病院を誘致してほしい」との声が広がり、南西部では署名運動も始まっています。

 5月28日(日)13時30分~ 広畑市民センター1階中会議室で、姫路の地域医療を守る会主催による「製鉄記念広畑病院閉院後の地域医療を考える」住民懇談会が開催されます。どなたでも参加できます。是非ご参加下さい。

 「製鉄記念広畑病院後には総合病院の確保を!!県政変える7月、この願いは津川ともひささんへ!!」と、ビラ配布しながら朝から夕方まで市議団と街頭宣伝。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。