ブログ

津川ともひさ@7月兵庫県を変える!! 姫路駅前

 県知事選告示までのラストサンデーとなった11日、県下各地、姫路駅前でも「津川ともひさ@7月県政を変える」大宣伝が行われました。

 今日の駅前では「井戸知事長すぎるよなぁ・・そろそろ変わってもらわな」、「えっ!県知事選挙あるの?頑張ってね」。先日の医師会総会では、元県幹部が「労使交渉で津川さんとお話をした事がある。温和な人で、人格者ですね」。

 7日の兵庫県議会で「憲法9条守れの声を国へ届けて下さい」と、日本共産党議員団が井戸知事に認識を問うと「国民的な議論を期待する」との答弁でした。沖縄では「米軍新基地建設反対」、新潟では「原発再稼働反対」と、知事が国に声を挙げています。兵庫県では国から来た「官僚」が歴代知事を務め、国の言うままに県政を進めてきました。7月は「憲法9条を守れ」と、国にしっかり物を言える知事を!!

11日、姫路駅前では、「憲法が輝く兵庫県政の会」に加入する団体からそれぞれ訴え。写真は姫路医療生協代表。次回宣伝は13日(火)17時30分~姫路駅ピオレ前です。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。