ブログ

津川ともひさ 新知事で地方自治が尊重される県政を!

 昨日は政策宣伝車が姫路入り、個人演説会では宍粟市、佐用町に続き、本日26日は福崎町で金田峰生国政事務所長と共にお話をさせて頂きました。広い兵庫県内です、候補者のいない個人演説会も多くありますが、代理弁士として力いっぱい訴えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

  本日の福崎町個人演説会では嶋田政義元福崎町長も応援弁士としてお話をされ「平成の大合併の時、合併をしない選択をした福崎町に対し副知事が何度も合併するよう説得にきた。町民が合併を望むなら合併するが町民は合併を望んでいないと何度も断った。そうすると、私の3回目の町長選挙の時に、当時の福崎町助役を刺客として町長候補に擁立してきた。知事と助役が握手をしている名刺を福崎中に配り、合併に応じない私を引きずり下そうとした。憲法では地方自治が謳われているが、県のいう事を聞かない自治体に対しては、町長さえ変えよとする。津川ともひさ新知事誕生で地方自治が尊重される県政を!」と、訴えられました。

 

 

 

 

 

 

  

 金田峰生 兵庫国会議員団事務所長からは新聞世論調査の結果を踏まえ「政策では津川候補が抜群。ただ知名度が不足している。県知事には津川ともひさの声をもう一回り二回り広げて下さい」とお願い。私からは、「これまでの大企業優遇・大型開発優先、そして県民いじめの行革に明け暮れた兵庫県政から、暮らし、福祉、教育が大切にされる県政への転換」を訴えました。

  明日は、JR網干朝宣伝後、姫路で2箇所の個人演説会、28日、30日は淡路市議選の応援に入ります。淡路市議選も知事選と同じく2日投開票で行われています。日本共産党からは現職のかまづか聡候補、新人の岡田のりお候補を擁立して闘っています。東京、兵庫、淡路から地方自治守り、安部政権に厳しい審判を!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。