ブログ

淡路市議選 かまづか聡 候補へのご支援を!

 県知事選と同じく、2日(日)投開票で行われている淡路市議選「かまづか聡」市議候補の応援に。

 

   淡路市では国による特区指定や、「民間に出来る事は民間に」の掛け声のもと、民間への公的施設の譲渡・貸与等が行われ、市民・地元不在の観光政策・開発が進められています。さらに5月には県立淡路島公園の一部を人材派遣会社パソナグループ㈱(会長・竹中平蔵)に貸与し、宿泊施設付きレジャー施設の工事が着工されています。

 平成5年、震災前明石大橋開通以前の淡路島への入込客数は8,890千人、宿泊者数2,150千人だったものが、平成27年度は入込客数こそ13,723千人へと倍増しているものの宿泊者数は1,359千人へと半減しています。新たに県立公園内に建設中のレジャー施設は、高速道路PAから直接入場するこが可能であり、宿泊から食事、レジャーまで全てが高速道路内で完結します。これでは、地元経済、観光業界はますます疲弊してしまいます。地域を疲弊させる呼び込み型の経済政策を進める国や県にしっかり物を言い、地元経済・観光をしっかり支える日本共産党のかまづか聡候補の値打ちがますます輝いています!! 7月2日の投票日には淡路市議選「かまづか聡」、県知事選では「津川ともひさ」をよろしくお願いします。

 個人演説会で支援を訴える「かまづか聡」候補。堀内照文衆議院議員も応援に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 明石海峡大橋

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。