ブログ

中・西播磨市町長会

 25日、中・西播磨市長町会が姫路キャッスルホテルで開催され、来年度の兵庫県予算編成に対する要望書が中・西播磨選出県議に提出されました。

 

 

 

 

 

 

 

 姫路市からは「工業用水の需要が供給を上回る支障が懸念されている。工業用水の安定確保を」という要望が、県の3部局にわたって要望されました。この件については私から回答させて頂き「県企業庁から供給されている工業用水が、供給先の事業所で飲料用水として使われている。高砂市でも加古川市でも同様の事が起こっている。大阪府では法解釈と条例によって企業庁から供給される工業用水については飲料用水としての転用を禁じている。工業用水の飲料用水としての転用を禁止することによって、その分を工業用水として新たな事業所に供給することができる。同時に、給水人口の減少によって経営的に苦しい水道事業者(姫路市)にもプラスになる。県内各市町と足並みを揃えて工業用水の水道用水転用を禁止する条例制定を県に求めて欲しい」旨、ご回答させて頂きました。ただ、待ち時間は解散・総選挙の話でもちっきり・・。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。