ブログ

日本共産党を大きく躍進させて下さい!!

  先日、田渕茂美さんが亡くなられた。議会中ということもあって通夜、葬儀共に参列出来ず、弔電で失礼した。田渕さんは日本共産党の長年の功労者で、文化人でもある。私が知っている田渕さんは私が議員になる前の晩年の田渕さん、車椅子に乗って地区委員会事所でビラ折りをし、いつもニコニコ冗談を言っているている姿。田渕さんが亡くなる少し前に聞いた話ですが、一人暮らしであった入院中の田渕さんに、党員でもある掛水婦人、太田地区勤務員がほぼ毎日のように食事の介護やお見舞いに行っていたという事を聞いた。それを聞いた時、言葉が出なかった・・。困難のある人にとことん寄り添う温かい人間連帯で結ばれた組織が日本共産党です。

 今回の総選挙は野党と市民が力を合わせた歴史的総選挙、故田渕さんの思いも込めて日本共産党を大きく躍進させるため力の限り頑張ります!!比例は日本共産党、兵庫11区旧姫路選挙区は稲村さとる候補へのご支援を心よりお願いします!!

>田渕茂美歌集『一日を紡ぐ』 兵庫民報より ←クリック

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。