ブログ

行財政構造改革の検証の実施について

 31日、午前9時から雨の中を後援会の皆さんと『守ろう憲法9条!3000万署名』を持って網干地域を52軒訪問。署名24筆、しんぶん赤旗も昨日に続いて1名が購読を約束してくれました。

 夕方からは『県民いじめの「県行革」ストップ!要求実現連絡会議』に出席のため神戸市にある高等学校教職員組合会館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 兵庫県は平成20年度から30年度末を「新行革プラン」と位置づけ、行財政構造改革という名のもと11年間にもわたり県民の暮らし・医療を切り捨て、県職員も3割削減してきました。30年度は新行革プランの最終年度にあたりこれまで行ってきた「行革」の検証が行われます(行財政構造改革の検証の実施について)。

 6月13日に行革特別委員会が設置、7月中旬に検証結果が委員会に報告され、9月議会に今後の取り組み方向が示されます。県民いじめの11年間にもわたる県行革の影響について県民の皆さんの声を県議団にお寄せください!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。