ブログ

日本共産党をまるごと知ってもらう集い

 3日、日本共産党西北支部(姫路市西北地域)の皆さんが「日本共産党を丸ごと知ってもらう集い」を開催し、谷川市議と参加させて頂きました。「日本共産党は党名で損をしているんじゃないか、党名を変えれば?」という善意の提案や、「共産党が政権をとれば自衛隊は即廃止するの?」「政党助成金を受け取れば?」等々、全国各地で日本共産党への疑問やご要望が多く寄せられています。こういった疑問に丁寧におこたえし、日本共産党を丸ごと知ってもらおうと全国各地で「日本共産党を丸ごと知ってもらう集い」が開催されています。中央委員会も動画配信でおこたえしています。「小池さんに何でも聞いてみよう」←是非ご覧ください

 今日の集いでは「小池さんになんでも聞いてみよう」の動画も見ていただいたのですが、住民の皆さんのご要望や疑問は具体的です。「病院の統廃合問題はどうなっているの?」「介護保険料が高くて払えない」「耕作放棄地が増えた。自治体の補助金を受けたいが難解な申請書を書く人がいない」「公共交通を充実してほしい」「宮ヶ谷の不法投棄問題はどうなったの?」等々、地域の身近なご要望やご意見がたくさん寄せられました。引き続き「集い」を草の根で開催し、日本共産党を丸ごと知っていただき、地域のご要望や課題に対してもしっかりお応えできるよう頑張ります!!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。