ブログ

決算特別委員会スタート。

 今週からは決算特別委員会が本格スタート。
 9日財政状況。消費税は社会保障財源として最もふさわしくない財源だと指摘し、消費税増税でなくは大企業や、富裕層に応分の税負担を求めました。
 10日企画県民部。労働契約法改正によって平成30年4月1日から有期契約労働者の無期転換申し込み権利が発生しています。県の外郭団体では約1000人の権利者がいる事を指摘し、権利が発生している労働者への周知と無期転換への促進を求めました。
 11日健康福祉部。宍粟市では脳・心疾患の救急搬送は姫路の二次医療機関まで搬送しなければなりません。宍粟消防署の救急搬送時間をみると全救急搬送患者のうち、現場から病院までの搬送時間が60~120分未満に占める割合が34%にもなります。県平均は6%程度です。「姫路(中播磨)との連携だけでなく、宍粟総合病院の充実こそ必要!」と迫りました。
 来週は、産業労働、農政環境、県土整備、病院局、企業庁で質問する予定です!皆さんの声を県政へ届けるため頑張ります!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。