ブログ

住民が主人公の県政への転換を!~県会議員候補 入江次郎~

 30日、英賀東公民館で個人演説会を開催。

 昭和37年第二次池田内閣で策定された全国総合開発計画以降、兵庫の高速道路延長距離は全国第2位に、企業誘致件数でも全国第2位に。ただ全総計画や企業誘致の最大の目的は東京一極集中の是正だったはず、それにもかかわず東京一極集中はますます加速し兵庫の人口社会減少数も全国ワースト11位・・。高速道路建設と企業誘致政策の破たんは半世紀の経済政策で明らか。大企業優遇・高速道路優先の県政から、くらし・子育て・防災対策充実の県政を!とお話しました。

 また、つい1週間前に街宣中に夢前産廃問題で徹底対決してきた悪質産廃事業者に街宣活動を妨害されたエピソードも紹介。産廃反対運動でどんな脅しや嫌がらせにも屈する事無く住民の利益第一に頑張ってこれたのは、日本共産党の戦前・戦中の不屈の歴史と伝統が土台にあることも報告させて頂きました!激戦の選挙戦必ず勝ち抜き、住民が主人公の県政への転換目指して頑張ります!

 演説会の呼び込みアナウンスを聞いてこっそり来てくれた自治会長さんは「表立って応援はできんけど、あんたが一番頑張ってるのはみんなよく知ってるからな。頑張れよ」と、激励して頂きました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。