ブログ

製鉄記念広畑病院閉院後の後医療機能充実を!~県会候補 入江次郎~

 2日、JR網干駅朝宣伝からスタート。大勢の後援会の皆さんが朝早くから参加して下さいました。網干市民センターには山田兼三元南光町長を応援弁士に個人演説会を開催。夕方は広畑製鉄所門前でお帰り宣伝。激しい選挙戦となっていますもう一回り二回りのご支援を心よりお願い申し上げます!

 網干・広畑・大津・八幡地域を街宣。南西部地域の大きな課題となっている「製鉄記念広畑病院閉院後の後医療機能充実」について力いっぱい訴えました!

 県は製鉄記念広畑病院と県立姫路循環器病センターを統合再編し、新たに姫路駅東1km付近に新県立病院を整備する計画を発表しました。住民の皆さんと力合わせ、製鉄記念広畑病院閉院後の後医療機関として三栄会(ツカザキ病院)が南西部地域の医療を担うことになりましたが、製鉄記念広畑病院は28診療科目あったのに、三栄会わずか7診療科目で開院する予定です。そのため、外科も周産期も産婦人科も眼科も麻酔科もなくなり、手術処置ができません。これでは県が住民に約束してきた”製鉄記念広畑病院が担ってきた医療機能を確保する”ということいにはなりません。県は住民からの突き上げによって「出発点が7診療科であって、ツカザキ病院に対し診療科目を増やすよう求めていきたい」と、住民説明会で答弁しています。製鉄記念広畑病院閉院後の後医療機能を充実するため、引き続き住民のみなさんと力合わせて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。