月別アーカイブ:2019年4月

明日21日は姫路市議選投票日。日本共産党3議席から4議席へ必ず!最後までのご支援を!

 明日21日は姫路市議選の投票日。日本共産党は現有3議席から4議席目指して頑張ります!谷川まゆみ(現)森ゆき子(現)苦瓜かずしげ(現)村原もりやす(新)の4名全員を皆さんのお力で押し上げて下さい!くらし・子育て・防災対策充実の市政を!消費税増税STOP!平和憲法9条守れ!姫路から嘘と忖度の安倍暴走政治に厳しい審判を!この声はこぞって日本共産党候補者へ!

 20日は新人・村原もりやす候補の支援へ。残念ながら村原候補は前回市議選では33票差の僅差で次点の落選でした。姫路医療生協理事、姫路民主商工会職員、城東校区毘沙門自治会長として、地域の医療と介護を支え、中小業者の暮らしと権利守り、地域の世話役として長年頑張ってきました。地域でも試され済みの即戦力として働ける頼りになる候補者です。どうぞ皆さんのお力で新人の村原もりやす候補を押し上げて下さい!

 松浦貢元市議引退後、12年間議員空白となっている城東校区連合自治会の推薦も受け、最後は2時間半地域を練り歩きました。杉本ちさと元県議も連日支援に入り、村原候補へのご支援を呼び掛けています。今度こそ必ず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温和で行動力抜群の苦瓜かずしげ市議候補を再び姫路市議会へ!

 19日、網干公民館で行われた苦瓜かずしげ市議候補の個人演説会へ。

 応援弁士は大脇かずよ元市議と私、最後に苦瓜候補の奥様からもお願いの訴え。苦瓜候補の奥様には私の選挙でも大変お世話になりました。私が言うのも失礼ですが普段は本当に控えめな人。ただ、「尊敬する人物は主人」と、普段から言っているのは有名な話。今日の短いお願いのご挨拶でも「主人のいい所はたくさんありますが、一つ挙げると、今まで子どもや私がヘマをしても一度も声を荒げて怒ったことがありません、温和な人です。おかげで幸せな家庭でした。私より遅く寝て、私より早く起きて議員活動に専念しています。行動力は抜群です。必ず皆さんのお役に立てると確信しています。どうぞよろしくお願いします!」。奥様の穏やかな口調から出てくる言葉と、普段の苦瓜候補の言動からも深く納得。温和で行動力抜群の苦瓜かずしげ候補を再び市議会へ!(慣例的にも、本日も使われていたので奥様・主人という言葉を使いました)

 

12年間、共に頑張って来ました!森ゆき子姫路市議候補へのご支援を!

 18日、森ゆき子市議候補と私の地元でもある英賀保、荒川、津田方面を街頭からご支援のお願いに。夜は飾磨幼稚園で、森候補のバンド仲間や山田兼三元南光町長を迎えての個人演説会へ。

 森候補と私は2007年姫路市議選初当選以来、12年間共に議員活動を行ってきた同期の議員です。真面目で誠実で頑張り屋の森市議をずっと見てきました。暮らし・子育て・防災対策充実の声はどうぞ森ゆき子へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城東校区連合自治会長「城東校区のメンツにかけても村原もりやす候補を市議会へ!」

 17日、森ゆき子市議と英賀保駅宣伝からスタート。
 その後、県庁で選挙後初めての議員団会議。残念ながら目標としていた6議席・8議席には届きませんでしたが後半戦・続く参院選での躍進を誓い合ってそれぞれ地元へ。
 午後からは、村原もりやす候補の地元城東校区を練る歩き街宣。城東校区連合自治会長、副会長も練り歩きにお付き合い頂き、辻々でマイクも握って「城東校区のメンツにかけても村原候補を議会へ!」と力強い応援演説を頂きました!
 松浦貢市議引退後、12年間空白となっている姫路東部地域で必ず共産党の議席を!村原もりやす市議候補を皆さんのお力で議会へ送り出してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太子町=平田たかよし 相生市=岩崎おさむ 姫路市=村原もりやす 共産候補へのご支援を

 16日、太子町議選平田まさよし候補の出陣式、相生市議選岩崎おさむ候補、姫路市議選村原もりやす候補のそれぞれ個人演説会へ。「日本共産党候補者全員当選で勢いつけて7月の参院選へ!参院選では消費税STOP!憲法9条守れ!の声は日本共産党へ!そして、嘘と忖度と暴言のおごれる安倍政権に厳しい審判を!」と、日本共産党候補者へのご支援をお願いしました。

 太子町議選は9人はみ出しの文字通りの大激戦!岩崎演説会では「岩崎市議ほどまじめな議員はいない。家族で岩崎に投票する」と、事務所に立ち寄った引退する大物保守系議員のコメントも紹介されました。村原演説会では、40年間城東校区連合自治会長を務める会長さんから「今度こそは村原候補を必ず!」と、ご挨拶がありました。皆さんの大きなご支援を日本共産党候補者へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路市議選 共産党新人 村原もりやす今度こそ必ず!

 共産党新人の村原もりやす候補と夢前・香寺でご支援の訴え。
「夢前産廃問題では住民の皆さんと力合わせてとことん頑張りました!住民要求実現のためとことん頑張るのが日本共産党の議席の値打ちです!」「高すぎる国保料の引き下げ、子ども医療費完全無料化、バス路線の拡充、防災減災対策充実など住民要求実現のためとことん頑張る日本共産党の宝の議席、村原もりやす候補を今度こそ何としても議会へ!」と、訴えました!
 前回は33票差の次点で悔し涙をのみました・・。今度こそ必ず!村原もりやす候補へのもう一回り二回りのご支援を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page 1 of 3123