ブログ

参議院選挙の結果について

参議院選挙の結果について

2019年7月22日 日本共産党中央委員会常任幹部会

 日本共産党と、野党統一候補に寄せられた、有権者のみなさんのご支持に心から感謝いたします。ともに奮闘していただいたすべてのみなさんに熱い連帯と感謝のメッセージを送ります。

https://www.jcp.or.jp/web_policy/2019/07/post-811.html ←クリック

22日、真っ黒に日焼けした金田兵庫選挙区候補と大野比例候補が県議団にご挨拶に。 本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下は金田峰生FBより

ご支持頂いたみなさん、応援して下さったみなさんに心から感謝申し上げます。

今回はこれまでにも増して期待と共感、ご支持を頂けたと思います。
これまで日本共産党を支持されなかった方々、あるいは政治に関心を向けておられなかった方々からもご支持をお寄せ頂く事ができました。
若い方から「私達の方を向いてくれている政党だと思った」…と言って頂いて、大変うれしく思いましたし、ここに希望がある、政治を変えることはできると思いました。

私は当選に至りませんでしたが、私に投票された国民がいるという事実とそこに込められた思いを、当選された方はきちんと受け止めて頂きたい。また、投票率の低迷は与野党問わず、その責があると思います。とりわけ政権党は国民多数の支持を受けている訳ではないことを肝に銘じるべきです。

昨今、「選挙に勝てば何でもあり」という、議会人として極めて残念な姿勢の議員・政党が傍若無人を繰り返していますが、それでは民主主義は成熟しません。国会に身を置くものとしての矜持をもってご精励頂きたいと思います。

これまでにも増して、多くの皆さんに支えて頂いている、応援して頂いていることを実感した闘いでした。みなさんは大変がんばって下さった。落選の責任はすべて候補者としての私にあります。

「ずっと入れてるんやで。なかなか通れへんけどなあ」と言われまして、なんとかご期待に応えたいと思っていたのですが、また申し訳ない結果となったこと、お詫びします。

議員にはなれませんでしたが、演説でも約束した通り、掲げた公約実現にがんばります。

ありがとうございました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。