ブログ

時短要請協力金申請書お届けに姫路駅周辺を訪問

  緊急事態宣言に伴う、時短要請協力金申請用紙が2日未明兵庫県HPに掲載されました。https://web.pref.hyogo.lg.jp/…/koronakansenkakudaibousi…
 3日、協力金申請用紙150部を持って太田清幸11区国政対策委員長、姫路市議団、私の計6名3組に分かれ姫路駅周辺のみゆき通り、おみぞ筋、西二階町、魚町、塩町等の飲食店150軒を訪問しました。
 対象となる業者さんに申請書類をお渡しすると大変喜んで頂きました。しかし、例えば夜の繁華街魚町でお伺いした声を紹介します「18時~25時で夜のお店を顧客としたケーキ屋を昨年6月オープンした。緊急事態宣言以降客足がピタッと止まった。飲食店営業許可がないため時短要請協力金対象にもならないし、飲食店関連業者へ支給される予定である支援金についても、昨年6月オープンのため『前年同月売上50%以下』に該当しない・・。まさに今からお店を閉めるかどうかの会議をするところ。どうにかならないですか・・?」と、落胆の声。さらなる支援が必要です!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。