ブログ

姫路市 ワクチン接種予約状況について聞き取り

11日、ワクチン接種予約状況について姫路市に聞き取り。
7日の予約開始日に姫路市分の予約受け付けは約1万人、医療機関の受け付けは約6万5千人、合わせて約7万5千人程度の予約受け付け可能に。
当日に姫路市分の1次予約受け付け1万人分は締め切りましたが、医療機関分はまだ残っているところもあれば、まだ受け付け開始していないところもあるとのこと。
2次予約受け付けは早ければ明日12日、遅くとも今週中には開始したい。詳しくは姫路市HPで公開するとのこと。
ただ、2次予約についても予約殺到し当日に締め切ることが予想される。2次予約受け付け件数は未だ未定。引き続き3次4次の予約受け付けを行う予定とのこと。
姫路市の65才以上人口はおよそ15万人ですから、約半数のワクチンを確保しているということになる。
丁寧な予約受け付けと、情報提供を求めました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。