ブログ

中播磨県民局で 上郡町産廃問題について

20日午前、上郡町にある西播磨県民局で農政環境常任委員会の管内視察。
 赤穂市-上郡町で計画されている産廃処分場計画について「赤穂市は住民の生命や財産を脅かす恐れのある施設として明確に反対表明した。上郡町では18日の町長-町議選で反対の意思を明確にした新人町長候補が現職破って当選し、町議選でも反対派の新人5人が全員当選し民意が示された。
 事業者は森林法違反で赤穂市から指導されたり、最も危惧されている千種川への影響についても不明瞭な数字を持ち出すなど資質に問題があるのではないか?また、飲み水である水源地への影響についても調査されていない。協議書を議論する上でその大前提となる数字が不明瞭となれば議論そのものができない。協議書は突き返して、千種川と水源地への影響について再調査させるべき!」と、厳しく求めました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。