ブログ

市民と野党の共同で政権交代を!比例は日本共産党、兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!

19日、太田清幸候補出発式!いよいよ総選挙が始まりました。くらし、地球環境、ジェンダー平等、平和など、どれも政治の大転換が必要です。
日本共産党は市民と野党の共同で政権交代にチャレンジします!
姫路11区は太田清幸、比例は日本共産党をよろしくお願いいたします!
社民党、新社会党、市民団体みなせん兵庫からは推薦を、立憲民主党からは激励のメッセージを頂きました。
また、姫路医療生協有志後援会の黒岩勝博さん、ひめじ市民法律事務所の平田元秀弁護士からもご挨拶頂きました。
19日夕方、姫路駅北側で山下よしき党副委員長を迎えての街頭演説会。
大迫力の演説に次々と足が止まります。
高校3年生女性『初めて選挙に行くのでじっくり聞いている』大学生女子『応援します。頑張って下さい』など、党の訴えに注目が広がっています!
大企業優遇の税制改めくらし守る、地球環境危機打開、ジェンダー平等、平和守る核兵器禁止条約への参加、政権交代、この願いは姫路11区では事実上の野党統一候補の太田清幸へ、比例は日本共産党へ!どうぞよろしくお願いいたします!
21日、麻生財務大臣も一目置く、経済問題の第一人者日本共産党の大門みきし参議院議員が姫路へ。
「大企業・大資産家優遇の破たんしたアベノミクスのトリクルダウンの経済政策から、最賃1500円へ、消費税5%へ引き下げ、大学学費半額など、暮らしを応援し、将来の不安をなくしボトムアップ型の経済政策への転換を!」と訴え。
比例は日本共産党、兵庫11区は太田清幸へ!
明日22日は14時~こくた恵二国会対策委員長が姫路駅北へ。
17時30分神戸大丸前では志位和夫委員長が訴えます!
21日、神戸新聞社から取材受けました。
記者が何よりも注目したのが、これまでの日本共産党の国政選挙ではなかった社民党、新社会党からの推薦状と立憲民主党兵庫県連からのメッセージでした。
「野党から推薦状やメッセージを頂いた。他党支持者含めてこれまでにない幅広い有権者に訴え抜いて、市民と野党の共闘で政権交代実現させたい」と応えました。
21日、谷川まゆみ事務所前でお帰り宣伝!
反応が日に日に良くなっています!
比例は日本共産党!兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。