ブログ

JFE条鋼(株)姫路製造所は速やかに悪臭改善対策を実施せよ!

28日、JFE条鋼(株)姫路製造所からの悪臭問題について、森市議、住民らと姫路市環境政策室へ聞き取りと要望。
姫路市「年末年始に苦情が寄せられてから7日に工場内へ立入検査、18日に事業者を呼び出して改善を指導している」入江「悪臭防止法には抵触していないとのことだが、市とJFEが締結した環境保全協定書には『臭気が漏洩しないよう努め、付近住民に影響与えないよう適切な措置を講ずること』とある。この立場で改善を求めるべきだ」姫路市「その通り。改善対策と住民への丁寧な説明を事業者に指導する」とのこと。
引き続き、悪臭が改善されるまで住民の皆さんと力合わせて頑張ります!
 写真は昨年7月に住民が撮影したもの。左建物が県港湾事務所。奥がJFEですが、辺り一面は排ガス?粉塵?で激しく霞んでいます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。