ブログ

姫路市内の県立高校で統一協会関連団体幹部が性教育の講演

 統一協会系幹部が姫路市内の県立高校で性教育をテ-マに講演していたことを暴露し、5日の県議会決算委員会で追及しました。
6日付神戸新聞が私の質問内容を報道しました。少し補足します。神戸新聞→https://www.kobe-np.co.jp/…/202210/sp/0015698674.shtml…
 入江『今後関係を断つのか』と何度私が質しても教育委員会は『誤解を招かないよう配慮したい』と、意味不明の同じ答弁を何度も繰り返すだけ…関係断つと言えない教育委員会に正直驚きました…。教育委員会がまともな答弁しないので、知事部局に対し、入江『知事は協会関連団体に参画しない関与しないと言ってる。今後関連団体幹部の講演料を予算で認めるのか?』知事部局『認めない』。当たり前のことです。
その後、教育委員会は神戸新聞の取材に対し一転して『関与しない』と言及したとのこと…
 
 5日、姫路市内の県立高校で統一協会関連団体幹部が性教育の講演を行っていたことを県議会で追及。あまりにお粗末な県教委答弁が続きました…。
6日朝、県教委が控室の私の所に謝罪に来ました。県教委『関係を絶ちます。申し訳ありませんでした』入江『誤解与えないように…って答弁繰り返してたけど、誤解与えてるのはあんたらやで』。
 6日の決算委員会理事会で、入江『議会軽視だ。議会に対し、謝罪と答弁の修正を教育委員会に求めて欲しい』委員長『14日の教育委員会決算審査の冒頭に報告求める』自民党『報告求める必要ない』委員長『報告は求める』。統一協会関連団体を守るかのような自民党議員の姿勢がここでも垣間見えました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。