ブログ

大企業優遇の県政改めて、物価高騰で苦しむ県民のくらし・子育て応援の施策を

15日兵庫県議会に提案された企業誘致補助金の補助率3%→7%~10%への拡充案はトヨタ、パソナへの大盤振る舞いのための出来レース!?
物価高騰で県民の暮らし苦しいのに、力のある大企業をさらに応援する県政は、逆立政治そのもの!大企業優遇の県政改めて、物価高騰で苦しむ県民のくらし・子育て応援の施策を!
トヨタ自動車は、電気自動車(EV)向け電池生産に、日本では計約4千億円を充てる。パナソニックホールディングスとの共同出資による子会社「プライムプラネットエナジー&ソリューションズ」の姫路工場など4カ所。(2022.9日経)
パソナグループは、兵庫県淡路市で複合型ホテル開発を始めると発表した。建設費用は約130億〜140億円。(2023.1日経)
仮に2000億円が姫路工場に投資されれば、投資額に対し7%の補助率が適用され140億円の県税がトヨタの子会社へ支出される。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。