ブログ

比例は日本共産党へ

20日、選挙戦もいよいよ中盤戦へ

今日は路地裏へ入って、対話もしながら丁寧にビラ配付。

国民には消費税の増税、一方で大企業には法人税の減税が行われてきました。こうした大企業優遇の施策の結果、大企業の内部留保は過去最高の600兆円を越えました。日本共産党は、引き下げられた法人税を元に戻し、600兆円の内部留保の一部に時限的に課税します。こうした財源を活用し、消費税を当面は5%に減税し、中小企業が負担している社会保険料に直接支援して時給1500円を今すぐ実現することを提案しています。GDPの6割が個人消費、働く人の6割が中小企業で働いています。ここを温めてこそ消費も活性化し、まともな経済発展があるのではないでしょうか。詳しくは→日本共産党 (jcp.or.jp)

日本の政党では唯一政党助成金を受け取らず、政治を歪める企業団体献金も受け取っていない日本共産党だからこそ、これまでの自民党政治を大元から変えることができます。政治を変える確かな力が日本共産党の議席です。

比例代表では日本共産党とお書き頂いて日本共産党を大きく躍進させてください。よろしくお願いいたします。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。