月別アーカイブ:2021年10月

比例は共産党へ!兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!政権交代をはじめよう!

破綻したアベノミクスのトリクルダウンから、消費税5%へ引き下げ、最賃を中小企業への支援しながら1500円へ、将来不安なくしお金の心配なく学び子育てするため大学学費を半額にし給付型奨学金拡充します。家計温めボトムアップ型の経済政策へ転換、地球環境危機打開、ジェンダー平等、憲法9条いかした外交と核兵器禁止条約への参加。4つのチェンジ!政権交代で実現します。
お手持ちの携帯電話、SNSなどもご活用頂いて、比例は日本共産党へ、兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ。最後までどうぞよろしくお願いいたします!
12日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

比例は日本共産党、選挙区は野党統一候補の太田清幸へ!政治を前へ!政権交代をはじめめよう!

破綻したアベノミクスのトリクルダウンから、消費税5%へ引き下げ、最賃を中小企業への支援しながら1500円へ、将来不安なくしお金の心配なく学び子育てするため大学学費を半額にし給付型奨学金拡充します。家計温めボトムアップ型の経済政策へ転換、地球環境危機打開、ジェンダー平等、憲法9条いかした外交と核兵器禁止条約への参加。4つのチェンジ!政権交代で実現します。
お手持ちの携帯電話、SNSなどもご活用頂いて、比例は日本共産党へ、兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ。最後までどうぞよろしくお願いいたします!12日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

比例は日本共産党 兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!

28日、清水ただし近畿比例候補が姫路入り。声を枯らしながらも元漫才師魂で笑い入れながら自公・維新をバッサリ、共産党の希望ある提案をわかりやすくしっかり訴えました。
演説聞いた人からは「もっと聞きたかった」「よく笑った。寿命が延びた(笑)」等々。演説前に「しばらくお騒がせします」と、ご挨拶に伺った隣でテント張ってご商売されていた女性も吹き出していました・・。
国会へ絶対に戻って欲しい人です。比例は日本共産党!兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!
28日、県立大学工学キャンパス前で太田清幸候補らと党が発行している「ジェンダーパンフ」と「気候危機2030戦略」配布しながら学生さんと対話。
 「石炭火力はゼロにしないとダメ」「日本のジェンダーは遅れている」「下宿できないから大阪から往復4時間掛けて通学している。学費下げてほしい」。ある学生さんは「もっとじっくり話を聞いてみたい」と、連絡先まで教えてくれました。
 学生さんと次々と対話が広がり、日本共産党への期待をひしひしと感じました。気候危機打開!ジェンダー平等!の声は比例は日本共産党、選挙区は県立大卒業生の野党統一候補太田清幸へ!
夕方は、谷川事務所前でお帰り宣伝。谷川事務所前は反応が凄い!

政策届ければどこでも拍手喝采。比例は日本共産党!選挙区は野党統一候補の太田清幸へ!

23日(土)太田清幸候補者へ寄せられた反応をご紹介。政策届ければどこでも激励の拍手を頂いています。
・信号待ちで隣に止まった車の窓が開いて「もう投票してきたよ]
・演説中に元会社社長という方が寄ってきて「政権交代せなあかん」
・演説中に新しい高層マンションのベランダの窓が開いて、子どもとママさんがじっくり話を聞いてくれて大きな拍手。公園で子どもと遊んでいたママさんからも拍手。
写真は福沢町交差点で1時間の渾身のお帰り宣伝する野党統一候補の太田さん。

市民と野党の共同で政権交代を!比例は日本共産党、兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!

19日、太田清幸候補出発式!いよいよ総選挙が始まりました。くらし、地球環境、ジェンダー平等、平和など、どれも政治の大転換が必要です。
日本共産党は市民と野党の共同で政権交代にチャレンジします!
姫路11区は太田清幸、比例は日本共産党をよろしくお願いいたします!
社民党、新社会党、市民団体みなせん兵庫からは推薦を、立憲民主党からは激励のメッセージを頂きました。
また、姫路医療生協有志後援会の黒岩勝博さん、ひめじ市民法律事務所の平田元秀弁護士からもご挨拶頂きました。
19日夕方、姫路駅北側で山下よしき党副委員長を迎えての街頭演説会。
大迫力の演説に次々と足が止まります。
高校3年生女性『初めて選挙に行くのでじっくり聞いている』大学生女子『応援します。頑張って下さい』など、党の訴えに注目が広がっています!
大企業優遇の税制改めくらし守る、地球環境危機打開、ジェンダー平等、平和守る核兵器禁止条約への参加、政権交代、この願いは姫路11区では事実上の野党統一候補の太田清幸へ、比例は日本共産党へ!どうぞよろしくお願いいたします!
21日、麻生財務大臣も一目置く、経済問題の第一人者日本共産党の大門みきし参議院議員が姫路へ。
「大企業・大資産家優遇の破たんしたアベノミクスのトリクルダウンの経済政策から、最賃1500円へ、消費税5%へ引き下げ、大学学費半額など、暮らしを応援し、将来の不安をなくしボトムアップ型の経済政策への転換を!」と訴え。
比例は日本共産党、兵庫11区は太田清幸へ!
明日22日は14時~こくた恵二国会対策委員長が姫路駅北へ。
17時30分神戸大丸前では志位和夫委員長が訴えます!
21日、神戸新聞社から取材受けました。
記者が何よりも注目したのが、これまでの日本共産党の国政選挙ではなかった社民党、新社会党からの推薦状と立憲民主党兵庫県連からのメッセージでした。
「野党から推薦状やメッセージを頂いた。他党支持者含めてこれまでにない幅広い有権者に訴え抜いて、市民と野党の共闘で政権交代実現させたい」と応えました。
21日、谷川まゆみ事務所前でお帰り宣伝!
反応が日に日に良くなっています!
比例は日本共産党!兵庫11区は野党統一候補の太田清幸へ!